強くてハンター×ハンターを読んだ感想、面白すぎて腹筋崩壊した件

ハンターハンターの連載が再開されると聞いて、前々から気になっていた「強くてハンターハンター」を読んでみました。

パロディ漫画とは到底思えないほどのクオリティで、作画も本家に限りなく近かったです。というより本家より上手い(笑)

深夜に読んでいたのですが、近所迷惑なほど爆笑してしまいました。

 

どんな漫画?

ニコニコ漫画より引用

ニコニコ漫画で連載中の「強くてハンターハンター」は本家ハンターのパロディ漫画です。

いきなりゴンはゴンさん状態で、本家の進行に沿って、ハンター試験編からキメラアント編まで現在描かれています。

最初からゴンさんなだけに無敵すぎるところや、ハンター試験編から毎編、王と直属護衛軍が登場していたり、大分ぶっ飛んでいますが、原作ネタが面白おかしく詰め込まれていています。

 

面白かったところ

ネタにされまくるピトー

強くてハンターハンターより引用

原作でゴンさんと因縁があるピトーは終始酷い扱いでネタにされまくりでした。

もはやノルマ扱いになっていて毎回、毎編ゴンさんに原作再現されています。

そんな残念なピトーですが、作者のピトー愛は凄まじく、読者にも伝染するほど。

元々ピトーは好きでしたが、読み終わった後には読む前の100倍好きになりました。

原作に近いまま、作画が神レベルなので、めちゃくちゃピトーが可愛く見えます。

 

脚色されまくった王のコムギ愛

強くてハンターハンターより引用

王のコムギ愛がかなり脚色されていて、完全に危ない方向に行っていました。

原作の王らしく、淡々と変態発言を連発するので、ギャップが凄まじいです。

クールで冷静な王が、むっつりスケベにしか見えなくなりました(笑)

でもゴンさんにビビらない、さすが王。

 

ゴンさんの理不尽と周囲の反応

強くてハンターハンターより引用

主人公は最強無敵のゴンさんだけに、圧倒的理不尽で問題を解決していきます。

対する周囲の反応も面白く、ヒソカに至ってはゴンさんに逆ストーカーされています。

ゴンさんが有り余る力に物をいわせて、本家の物語を崩壊させていく姿には笑いました。

しかも、困ったらピトーの念を使って蘇生させたり完全にチートw

 

感想・ピトーがめっちゃ好きになった

久々にない腹筋が崩壊するほど笑わせてもらった漫画でした。

OVAネタも多くて、昔からのファンならクスッと笑ってしまうでしょう。

旧アニメは大好きだったので、単純に面白いだけでなく懐かしい気持ちになりました。

そしてなんといってもピトーが可愛いです!

100倍好きになったと大袈裟にいいましたが、誇張でもなく事実です。

サービスカットも満載なので、ハンターファンにはぜひ一度見てほしい漫画でした。

強くてハンターハンターより引用

単行本出ないかな…。