【FEH】新イベント「投票大戦」に参加してみた感想、大戦の旗の入手方法など

『ファイアーエンブレム ヒーローズ』初の大型イベントとして、投票大戦が新しく追加されました。

内容は8人いる王子・王女のいずれかの陣営を選んで、トーナメント形式で総合点を競い合うようです。

取り合えずルキナの陣営に入って参加してみました。

 

出陣するを選ぶと闘技場のような感じでバトルが開始されます。一度出陣すると30分は再出陣することができなくなります。

 

バトルに勝利すると「大戦の旗」の消費個数を選んでポイントを獲得できます。消費が大きいほど獲得できるポイントが多いようです。

 

選択するとこのような画面になり、ポイントを獲得して終了になります。

 

感想や注意点

正直なところ大型イベントというには味気ないような印象でした。報酬に関しても英雄の羽を少し貰えるだけでやっつけ感がすごいです。

注意点として「大戦の旗」は所属陣営が勝ってる時はあまり使わないほうがいいんじゃないかなと思いました。

大戦の旗の入手個数が決まっているので、僅差の勝負になっている時に使わないと肝心なときに貢献できません。「大戦の旗」の入手方法はミッション報酬か陣営勝利で貰えるようです。

バトルに関しては赤属性以外を自分のリーダーに置いたほうが勝ちやすそうです。フレンドか陣営内から助っ人を借りる仕様になっているみたいですが、赤に優秀なキャラが多すぎて呼ばれる英雄が赤属性になることが非常に多い気がします。