【タガタメ】ティルファングのホーリーナイトが解放&ジョブレベルMaxになったので実際に使ってみた

先日から始めた『タガタメ』ですが、かなりハマっています。

今回はイベントクエストで入手できる、『ティルファング』のジョブ、ホーリーナイトを解放&レベルMaxに出来たので使用感などをまとめてみました。

 

使ってみた感想

解放して良かったところ

  • 使いやすいアビリティが増えた
  • ライトブリンガーが使いやすい
  • 防御系サポートアビリティが多く耐久力が高い

 

使いにくかったところ

  • 移動範囲が狭い
  • 魔法攻撃は受けきれない

 

ホーリーナイトは解放するべき?

『ティルファング』を運用するなら、ホーリーナイトは解放するべきだと思いました。「聖剣」アビリティのライトブリンガーが使いやすく、移動範囲の狭さを射程でカバーしてくれました。また、サポートアビリティの聖騎士の構え+2、ガーディアンのおかげかなり耐久力が上がった印象です。他にホーリーナイトを取得できるキャラを持っていなければ、解放してもいいと思います。