【FGO】水着頼光の最終再臨が完了!試しに使ってみたら強すぎたwww

水着イベントの二部がようやく始まりました!約半日遅れ?

ガチャを引きたい衝動と戦いながら就寝し、ついに始まった第二部のガチャに一部で余った聖晶石をつぎ込むと、水着頼光さんを引くことが出来ました。

狂ライコーを持ってないせいか何か新鮮。そしてデカい。

今回はランサーでの召喚になるようですね。単体宝具のランサーは書文先生くらいしか持ってなかったりするので、いろんな意味でありがたい。

ってな訳で、さっそく貯めておいた種火で、最終再臨させました。

ついでに二部のイベントで丁度、水着頼光を活躍させれそうな場所を発見したので、試験的に運用してみました。スキル構成はかなり優秀そうですが、実際どうなのでしょうか。

 

宝具ダメージとクリティカル威力

試したクエストは、水着二部の「頼光チームを支援 ドリル級」です。

ちなみに画像のメンツで掛けれるバフは全て使っています。頼光以外は全てスキルマです。あとは、宝具ハンマーの50%、魔術礼装のバスター強化も込みです。

バニヤンのデバフはスキル6なので、その辺はご了承ください。

宝具演出。投擲する瞬間がカッコイイですね。

そして演出遅くしたせいか、めちゃくちゃ時間掛かる。

総ダメージのスクショは反映時間が短すぎて取れませんでした。。。

何度か試したのですが、家のオンボロイドでは遅延出まくって画面真っ白です。

ダメージは大体30万~40万前後と言ったところでした。

伝え損ねていましたが、宝具レベルは2です。

宝具ハンマーのお陰もありますが、そこそこ威力は出てるほうなんじゃないでしょうか。

宝具で「ウォッチドッグ」を倒した後のクリティカル追撃。フォウも食べさせていないので、素の攻撃が10000未満の割には火力出てるほうな気もします。

宝具の追加効果でスター20個は確定なので、EXまで繋げることが出来れば、40近くの星が出せます。NP効率もArtsカードでクリティカルが出れば、そこそこいい感じでした。

 

総評・まとめ

と言う訳で、水着頼光の性能についての紹介でした。

ちなみにスキルレベルは全く触れていないので、オール1です。

一応、スキルマまで頑張って育ててみようと考えているので、スキル上げが終わり次第、改めて記事にするかもしれません。金欠なのでかなり時間掛かりそうですが。。。

結果として個人的には聖杯使いたくなるほど、めちゃくちゃ強い鯖でした。