【FGO】水着フランを引けたので最終再臨させて運用してみた【性能】

待ちに待った新水着イベが来ていたので、なけなしの聖晶石からガチャを回してみると、「水着フランケンシュタイン」が来てくれました。

本当のところ、水着ネロも欲しかったんですが、微課金なので我慢。

ありがとうフランちゃん!

さっそく最終再臨させて、レベルだけ最大まで上げれたので、実際に使ってみました。

 

宝具ダメージ

せっかくなので、イベントの「ワイルドホース」さんに試し切りの相手になってもらいました。

丁度弱点クラスですしね。孔明バフ(スキルマ)+「ほどほどロード(レベル4)」です。

宝具演出。特大のライトセイバー。カッコいい。

結果がこちら。70000弱のダメージでした。

自己バフ掛けた割に低い感じもしますが、スキルマにしてないからこんなものなのかな。

ちなみに何回か試した結果、スタンはそこそこ入りました。不安定感は否めませんが…

 

スキルについて

三種類のスキルに全てデメリットがありますが、NP減少以外はあまり気にならなかったです。

ただ、NP減少に関しては、素のNP効率が微妙だったりするので、デメリットのほうが大きくないか?と思ってしまうくらいでした。

スキルマにしたら、印象も変わってくるのかな。。。

星出し性能については、可もなく不可もなくでした。Quickでそこそこ星が出せますが、Quick込みのブレイブチェインでようやく15~20の星が出せるような感じです。

 

まとめ

以上、水着フランちゃんについてでした。

スキルマにしてあげたいところですが、セイバーばかり当たりすぎて素材がないorz

ちなみにマイルーム性能はピカイチでした。