無料アプリで読める「死役所」が面白い!感想とあらすじを紹介

ホラー漫画の「死役所」を読んでみたところ、色々と考えさせられる面白い漫画だったので、感想やらあらすじについて紹介していきます。

死役所は「マンガZERO」を使って無料で読むことができます。

マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題
マンガZERO – 1000作品以上の人気漫画が読み放題
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

 

死役所のあらすじ

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。

ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。

罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。

“助けたこと、後悔してるんです。

…こんなことを考えてる、自分が嫌で…”

命を棄ててまで、守りたいものはありますか?

魂抉る死者との対話。

 

面白いところ

リアルすぎて怖い

死役所では登場人物一人ひとりに物語があり、その人が死役所に訪れるまで、つまり死ぬまでにどのような人生を送ったかが描かれています。

そこに描かれてるストーリーが本当に生々しく、事故で急に亡くなったり、イジメが原因の自殺だったり、誰しも幸福なまま終わりを迎える訳ではなかったりします。

その辺がとてもリアルに表現されていて、背筋が凍るようなゾッとしてしまう話も多いです。しかし、それが死役所の魅力だったり。

 

感動できる話もある

基本的には怖い感じで後味の悪いまま話が終わることも多い「死役所」ですが、なかには感動できる物語もあったり。

出典:死役所

一つの物語が終わると、登場人物の過去が何枚かの写真で表現されています。

これがまた何ともいえない哀愁で、悲しいのか感動してるのか、よく分からない気分に。

 

まとめ

以上、無料アプリで読める「死役所」のあらすじやら内容紹介でした!

ホラー漫画ですが単純に怖いだけでなく、深い人間ドラマも楽しむことができる面白いマンガなので、気になった人はぜひ読んでみてください。

 

マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題

マンガZERO – 1000作品以上の人気漫画が読み放題
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ