【シャドバ】新環境前に獅子入り疾走ビショップを組んでみた【デッキレシピ】

シャドウバースポータルに「ワンダーランド・ドリームズ」のカードが追加されていたので、さっそく新環境前にデッキを組んでみました。

なんだかんだ新環境前が一番楽しく感じる(笑)

実際始まったら、いつもストレスMaxの地獄ですからね。

ちなみに作成したのはTOG環境で大活躍だった疾走ビショップです。

デッキレシピ

元の疾走ビショップに「黄金郷の獅子」を入れてみました。

黄金郷の獅子はニュートラルフォロワーを場に出すことでコストを下げれますが、枠があまりなかったので「エンジェルナイト」と「ウルズ」のみ採用しています。

ニュートラル軸にするなら「鏡の世界」なんかを突っ込んでもよさそうです。今回はあくまで疾走ビショップなので、控えめにしています。

 

注目カード

ここからはビショカスである管理人が面白そうと思ったカードを紹介していきます。

※レシピに入ってないカードもあります。

エンジェルナイト

効果:守護 ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体を+1/+0する。

ホワイトファルコンにバフを掛けれる守護。ニュートラルなので獅子とも相性悪くない。

前のめり疾走ビショップならグリームニルより優先されそう。

あとイラストめっちゃ好みです。

 

スノーホワイトプレインセス

効果:ラストワード スノーホワイトプリンセス1体を出し、進化させる。その後、そのスノーホワイトプリンセスは能力すべてを失う。

ラストワードなのでテンポロス感はありますが、「天界の忠犬」や「ウルズ」あたりと相性が良さそうなカードです。

ただ、後攻でアグロに出しにくそうなのと、終盤少し腐りそうな印象。

 

鳥飼いの使徒

効果:ファンファーレ 詠唱 白翼への祈り1つを出す。

今回採用していませんが、疾走ビショップに使えそうなカード。

スタッツも高めで、進化すれば有利交換されにくい。

生成コストが安いのもグッド。

 

三月ウサギのお茶会

効果:カウントダウン 4 ファンファーレ ラストワード ブリキの兵隊1体を出す。

ビショップの新弾カウントアミュレットで最も注目されているカード。

獅子から出せればかなり爆発力ありそう。

 

まとめ

と言う訳で、新弾前のレシピ紹介でした。

とりあえず新環境が始まったら、疾走ビショップで潜ってみようかなと思ってます。どんな環境になるにせよ、新環境前のこのワクワク感はいいものです。