【FEH】大英雄戦「三竜将 ナーシェン」のハードに挑戦してみた

以前、ノーマルのほうで何回か失敗していたので、ハードは無理だろうなと思って放置していたのですが、キャラのレベルも上がって来たので挑戦してみました。

 

作戦としては飛行持ちのカミラで弓を倒して、ダメージを受けたらマリアで回復するという感じです。

危険範囲に侵入したら剣が下りてくると思うので、それはリンになんとかしてもらいます。リンダはどっちの援護にも回れるように中央に配置しました。

 

 

結果

途中ヒヤリとする場面もありましたが、なんとかクリアできました。

スタミナ15は結構大きいので必死です。

ナーシェンのスキルを見た限り、「槍殺し」と「深緑の斧」で槍相手にはめっぽう強そうです。

カミラと同じ「死の吐息」と「飛行」持ちなので、場所によって使い分ける感じになりそうでしょうか。

せっかく手に入れたので、育成する余裕があれば育ててみようと思います。