【FEH】総選挙ルキナ(槍ルキナ)について、ゲイルスケグルが便利!

復帰して早々、ログインボーナスで大量にオーブを貰えたので、総選挙ガチャを引いてみました。

プレゼント召喚で弓リンを頂いたので、限界突破に1、2体引けないかなーなんて思いつつ、ガチャを回したところ槍ルキナが二体来てくれました。

当たったのは攻↑速↓と速↑守↓個体。なんとも微妙な引きですが、速さ↑が当たっただけマシなのでしょう。

これ以上求めたら罰当たるよなあ。。。

ステータスは魔防が低いだけで他は優秀な感じですね。アタッカーとしても使える水準に見えます。

総選挙ルキナ(槍ルキナ)について

とりあえず限界突破して、レベルだけ上げておきました。

こうして見ると、やはり高水準なステータスです。

武器スキルの「ゲイルスケグル」は戦闘中、攻撃と速さを+3してくれる非常に便利なスキルで、周囲2マスの強化なのもあって使いやすそうです。

ただ、元から持ってるスキルの「速さの大紋章」と併用できるのかちょっと微妙なところ。

同じ戦闘中ということもあって、重複しないんじゃなんて心配もあります。

さすがに重複しないんだったら元スキルに入れるなんてふざけた事はしないでしょうが、なんかモヤモヤするのは僕だけでしょうか。。。

まあ戦闘中なので、応援系と併用すれば使い勝手は良さそうですね。

個人的には「守備魔防の応援」なんかを継承させてもいいんじゃないかなーと思っています。

パッシブBは悩ましいですが、ステータス的に「攻め立て」とかが無難な感じでしょうか。