【FEH】「笑う仮面 ローロー」のインファナルに行ってみた、激化か斧殺しは必須?

戦渦の連戦を優先していて、大分スルー気味だった「笑う仮面 ローロー」に行ってきました。

新しく追加された難易度インファナルは中々えげつない難しさでした。

増援も湧いてくるせいで、相性激化か斧殺しは必須のようですね。

クリア時の状況とパーティ編成はこんな感じ。ギリギリすぎる…

ちなみに思考停止で突っ込んで、回復薬2個溶かしています。

これも全て戦渦の連戦のせいだ。

個人的にニノはかなり良い活躍をしてくれたと思います。

初期配置で右に配置されているローローをバフ込みでワンパンした後、

敵のターンに青魔を反撃で処理してくれるので、右にスペースを空けてくれます。

エイリークでバフを掛けていますが、攻撃の鼓舞or応援なら問題ないです。

後は左の赤魔と増援で湧いてくる赤騎馬を処理できるリンダはいい感じでした。

とにかく増援が厄介なので、ローローは相性激化か斧殺しで、確実にワンパンしないと辛い状況になりそうですね。

 

ローローについて

ステータスは獅子奮迅のおかげか、総合値は結構高いようです。

ローローの斧は継承可能で、強化盛ってくる敵には有効かもしれません。

ただ、戦闘後なので、バフ掛かったまま殴られて、そのまま退場なんてこともありそうです。

今のところ獅子奮迅の継承素材が一番有効な使い道になるでしょうか。

せっかくのインファナルなんだし、星5で配布してくれても良かったんじゃ。。。

もしローロー自身を使うなら、守備or速さの威嚇を継承させれてば、間接的に火力が上がって使いやすくなりそうです。

もともと所持しているスキルは獅子奮迅に血讐と、そこそこ噛み合ってるので、育成にあまり手間が掛からない点は良いですね。