【FGO】リヨイベで配布された「ポール・バニヤン」を種火で使ってみた【宝具検証】

リヨイベで配布された「ポール・バニヤン」を育ててみました。

宝具演出がかなり短いようで、種火なんかの周回要員になってくれそうですね。

最終再臨させると半裸でチェーンソー振り回す狂人になりますが、個人的にリヨ通り第一段階のバトルグラ好きです。

とりあえずATKフォウだけ食わせて、バスター性能&クリ威力UPの「愉快な仲間たち」はスキルマに出来たので、さっそく種火で試してみました。

ちなみに配布がまだなので、宝具レベル2で止まってます。

 

バフ無しの宝具ダメージ

宝具レベル2のバフ無しで、16000ダメくらいでした。

銀種火は落とせても金は無理でした。宝具レベル5でも若干厳しそう?

 

「愉快な仲間たち」発動時の宝具ダメージ

また削りきれなかったorz

ただ「愉快な仲間たち」を発動したことで、19000程度のダメージにはなってます。

宝具5になれば、ギリギリ落とせるラインなのかな。

ちなみに孔明でバフ掛けたら綺麗に倒せるようになりました。

 

まとめ

と言う訳で、リヨイベで配布された「ポール・バニヤン」の宝具ダメージ検証でした。

まだ宝具レベル2なので、なんとも言えませんが、宝具レベル最大でもバフ無しだとギリギリ残りそうな気がします。

ただ、宝具演出がめちゃめちゃ速いので個人的にはワンポチ程度は全然気にならない感じでした。