【FEH】リンダの強い点・運用方法について、星5に覚醒するべき?

リンダの評価や強い点、また星5に覚醒するべきかについて紹介していければと思っています。個人的にもストーリー攻略や闘技場で活躍してくれたキャラクターなので思い入れが強いです。

リンダについて

ステータス

攻撃と速さが高く、高火力の追撃ができるキャラクターです。反面、守備と魔防の低さから防御面は極端に脆いのが特徴です。

 

リンダの強い点

危険範囲外から攻撃できる

職業が魔導士なので、危険範囲外から敵を攻撃することができます。そのため、先制が取りやすく、防御面の脆さをある程度カバーできます。

 

圧倒的な高火力

速さが非常に高いので、追撃をしやすいのもリンダの強みです。攻撃力の高さも相まって圧倒的な火力を出すことができます。魔防が低い相手なら、不利属性にも大ダメージを与えることが可能です。

 

回復支援もできる

高火力なアタッカーでありながら、「オーラ」と「献身」を使って回復支援が出来るのも強みです。前線にいながら回復できるので、ヒーラーの射程範囲外の味方を回復できます。

 

リンダの運用方法と使い方

他の味方を前線に出しながら攻撃範囲に入った相手に先制攻撃するのがいいでしょう。防御面の脆さから、攻撃後の着地地点に注意が必要で、なるべく危険範囲外に着地させるようにするのがポイントです。

また、味方の周囲1マスに着地させることで、「オーラ」や「魔防の鼓舞」による回復&防御支援もできます。

 

スキル取得の優先度

「オーラ」が最優先で次点で「速さ3」かなと思っています。基本的にはアタッカーなので、攻撃に関するスキルを優先させたいのが理由です。「献身」や「魔防の鼓舞」も有用なスキルですが、発動機会が割と限られてる印象です。

 

星4から覚醒するべき?

覚醒するべきかについてですが、個人的におすすめしたいキャラクターです。私自身は運よく星5で引けたのもあって覚醒させずに済みましたが、星4で他にめぼしいキャラがいなければ迷わず「英雄の羽」を使って覚醒させると思います。ストーリーや修練の塔、闘技場など場所を選ばずに活躍できるので、覚醒させて損はないと思います。