待てば0円の漫画アプリ「ピッコマ」の使い方・コインの貯め方を紹介!

電子書籍が一般化する中で、無料漫画アプリの需要も大きく伸びてきたようですね。

昨今では多様な漫画アプリが登場してきましたが、今回は待てば0円の漫画アプリ「ピッコマ」について紹介していきます。

ピッコマとは?

ピッコマ - 人気マンガが待てば読める漫画アプリ
ピッコマ – 人気マンガが待てば読める漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ

ピッコマは株式会社カカオジャパンから提供されている漫画アプリです。

待てば0円で読めるのが最大の特徴で、独占配信されている漫画から、誰しも一度は耳にしたことがあるような人気漫画まで多種多様な漫画が配信されています。

漫画は一話ごとに配信されていて、ちょっとした空き時間に好みの漫画を楽しめます。

 

ピッコマの使い方

待てば0円の漫画を読む方法

インストール後にピッコマを開くと、ホーム画面が表示されます。

画面下のステータスバーから、「待てば¥0」のアイコンをタップすると、待てば0円で読める基本無料の漫画一覧が乗ったページを表示できます。

読みたい漫画を選択すると、個別のページが開きます。

1話から4話までは無料公開されている作品も多く、その後は一定時間待つことで入手できる無料チケットまたはコインで購入する有料チケットを使って読む必要があります。

大体の話は無料チケットで読むことが可能ですが、直近の最新話などは有料チケットのみで公開されている作品もあります。

無料チケットで読める話しは、青のアイコンで「待てば¥0」と表記されているので確認しておきましょう。逆に有料分は薄い緑のチケット購入マークで表記されています。

 

作品を探す

ステータスバー下の「作品を探す」から、好みの漫画を探せます。

有名漫画なら検索機能を使うことで簡単に好みの漫画を見つけることが可能です。

なかには「まだ知らない漫画を探したい!」なんて人もいるでしょう。そんな場合は、左上のランキングからピッコマで読まれている人気漫画を知ることも出来ます。

また、画面下のジャンルからファンタジーや恋愛など、ジャンル別で好みの漫画を探すのも良いでしょう。

 

便利な本棚機能

同じくステータスバー下の「本棚」も、便利な機能です。

ここでは自分が読んだ漫画の閲覧履歴の他、お気に入りに設定した本や、無料チケット配布までの残りジャージ時間を確認できます。

一度読んで気になった漫画があったけど、名前を忘れてしまった!なんて時に確認すれば、簡単に目的の漫画にたどり着くことが出来ます。

 

コインの貯め方

次にピッコマで獲得できるコインの貯め方について解説していきます。

ピッコマでは不定期に無料でコインを入手できる、出席イベントやビンゴイベントが開催されています。

出席イベントは期間中にログインするだけ、ビンゴイベントは複数の漫画を一定話まで読み進めることでコインやガチャ券を獲得することが可能です。

イベントの開催情報はステータスバー下の「その他」から、イベント一覧で確認できるので、なるべくお金を掛けずにコインを貯めたい!という方は確認しておきましょう!

 

終わりに

以上、待てば0円が特徴の漫画アプリ「ピッコマ」について解説でした!

一話ごとに多少待ち時間が長くなってしまうのがネックですが、一度見た話しを何度も読み返せたり、一話に時間を掛けて読みたいなんて人にはおススメのアプリです。

待てば0円という訳で基本は無料なので、複数の漫画を同時進行で読むのも良さそうです。

ピッコマ - 人気マンガが待てば読める漫画アプリ
ピッコマ – 人気マンガが待てば読める漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ