【FGO】アルトリア・オルタの新モーションがかっこいい&嬉しすぎた【感想】

『Fate/GO』で待ちわびていたアルトリア・オルタのモーション変更が実施されました。

急なモーション変更のお知らせだったので、正直びっくりでした。この日をどれだけ待ちわびたことか、、、

と言う訳で、今回は実際に使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

新モーション

スキル発動時のモーション。青王もそうですが、アルトリアっぽい立ち絵です。黒い魔力放出がかっこいいです。

 

通常攻撃のモーション。片手で剣を持ったり、左手から右手に持ち替えたりと大胆なモーションになっていました。前のモーションと比べて型にはまってない感じがいいです。

 

宝具のモーション。変更前もかっこいい演出でしたが、セイバーオルタっぽい振り方になっていました。心なしか宝具の速度も短縮されたように感じます。

 

感想

結論としては言うことなしの大満足な新モーションでした。ゲーム当初は星5含めたセイバークラスの全体宝具で最高火力と言われていて、初期のほうに引いて以降かなりお世話になったのを覚えています。聖杯を使おうか悩んでいたのですが、モーション変更が来るまでは待とうと考えていたので、今回のモーション変更は個人的にめちゃめちゃ嬉しかったです。あと新章のメインストーリーで久々にオルタが出てきてくれたのも最高のサプライズでした。この私服スキンとか販売してくれないかな…?