【FEH】ノノのスキル継承について考察、おススメ順に紹介!

ノノのスキル継承が一通り終わったので、
継承におすすめなスキルを紹介していきたいと思います。

本当は「切り返し3」を継承させたかったのですが、
☆5ツバキを砕く必要があったので、悩んだ挙句「切り返し2」で妥協しました。

ノノについて

雷のブレスの全距離反撃と防御面の優秀さが特徴のキャラクター。

火力は控えめな印象で、速さは基準値30↓なので追撃は狙いにくいです。

竜族中心で構成されたマムクートパーティでも採用されています。

 

おすすめスキル継承

相性激化3(パッシブA)

おすすめ度:★★★★★

対赤性能を高めるなら継承させたいスキル。

竜特攻が痛いファルシオン持ちに強く出れるようになる。

相性有利でも中途半端な攻撃力を上げてくれる。

 

切り返し3(パッシブB)

おすすめ度:★★★★★

被ダメージ時に追撃が入るようになる。

低い速さを補いつつ、追撃により火力も上げられる。

奥義スキルのカウントも溜まりやすくなる。

 

月虹(奥義スキル

おすすめ度:★★★★☆

カウントが短く使いやすい奥義スキル。

雷のブレスのデメリットでカウント+1されても発動しやすい。

自身のステータスに依存せず効果を発揮できる。

 

獅子奮迅3(パッシブA)

おすすめ度:★★★★☆

ステータス全般を上げてくれる。

速さも上がるため、多少追撃を受けにくくなる。

自傷ダメージが割と痛い。

 

待ち伏せ3(パッシブB)

おすすめ度:★★★☆☆

雷のブレスの全距離反撃と相性が良いスキル。

獅子奮迅と合わせて継承させるとHP調整がしやすくなる。

ただし火力の低さから対応されやすい。

 

緋炎(奥義スキル

おすすめ度:★★★☆☆

守備の50%をダメージに加算するスキル。

守備の高いノノとは高相性な奥義スキルです。

ただし、雷のブレスの影響でカウント4とかなり長めに。

 

スキル継承例

相性激化切り返しノノ

相性激化で対赤性能を高めつつ、切り返しを火力を底上げしている型です。

ファルシオン持ちに強く出れるのが特徴。

ただし、緑属性は完全に捨てています。特にユリアとの相性は最悪です。

闘技場では一番よく見かける一般的な型だと思います。

 

まとめ

と言う訳で、ノノのスキル継承やキャラの紹介でした。

相性激化切り返しノノ以外にも奮迅待ち伏せの型もSPに余裕が出来たら試してみようかなと思います。