【シャドバ】ビショップのアグロネクロ対策(メタカード)をまとめてみた!

神々の騒乱が実装され、環境で猛威を振るっているアグロネクロ。

倒しても倒しても湧いて出てくるフォロワーは驚異です。

アグロネクロ対策にはビショップがおすすめと言われていますが、

どんなカードを使って対策すればいいのでしょうか?

そんな方に向けてアグロネクロ対策に使えるビショップのカードをまとめてみました。

 

アグロネクロ対策に使えるカード

漆黒の法典

まずは「漆黒の法典」から、

スタンダード時代からあるカードで、2コス消滅は強力です。

ネクロはネクロマンスを溜める必要があるので、墓地を増やさせない消滅は刺さります。

 

禁じられた儀式

体力2以下の敵フォロワーを全て消滅させます。

3T目に置ければアグロネクロ側の動きを止める事が可能です。

序盤、相手の動きに付いていけない時のリスク回避カード。

 

鉄槌の僧侶

悪行はそこまでじゃっ!でお馴染みのハゲこと「鉄槌の僧侶」。

進化権を使えば消滅プラスαで2体のフォロワーを除去できます。

盤面を返しつつ、ラストワードは消滅させましょう。

 

エンシェントレオスピリット

第3弾のバハムート降臨で追加されたカード。

進化権を使って敵全体に2ダメージを与えることができます。

横展開が多いアグロネクロに刺さるカードです。

 

ダークジャンヌ

新弾、「神々の騒乱」で新たに追加されたカード。

バフ効果もさることながら、アグロ対策にも一役買ってくれます。

終盤のヘクターやゾンビパーティの返しに使えます。

 

テミスの審判

スタンダード時代からお馴染みの全体除去カード。

終盤のヘクターを本体ごとふっ飛ばせるのは「テミスの審判」の強みです。

お手軽さでいったらこれ以上ないカードでしょう。

 

穢れた聖杯

神々の騒乱で新しく追加されたカードです。

終盤のエンハンスゾンビパーティの返しに使えます。

ただ専用デッキを組まないと使いづらいのがネック。

 

まとめ

以上、アグロネクロ対策に使えるビショップのカードまとめでした。

主に盤面除去に使えるカードを紹介してきましたが、

最近はココミミハウルでリーサルを取ってくる型も多いので、

序盤にダメージを受けてしまうと除去だけでは止まらない場合も多いです。

本格的に対策するなら回復できるカードを積んだほうがいいかもしれません。

ただ、その場合は他クラスの相手が厳しくなってしまうので、

どこまで対策カードを詰め込むか上手く調整する必要がありそうです。