漫画アプリ「マンガBANG!」の使い方!SPメダルの貯め方やコインについて

この記事では漫画アプリ「マンガBANG!」の使い方やメダルの貯め方について解説していきます。

マンガBANG!とは?

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

現在550万ダウンロードを突破している人気の無料漫画アプリ。

毎日2回に分けて配布されるフリーメダルや他アプリを登録して獲得できるSPメダルを使うことで無料で漫画を読むことが出来ます。

また期間限定ではありますが、人気漫画の試し読みが充実していて、中には最大6巻分まで無料で読むことも可能です。

 

マンガBANG!の使い方

フリーメダルとは?

フリーメダルは毎日9時と21時に配布される、無料で漫画読めるメダルです。

1枚につき1話見ることが可能で、5枚以上は貯めれないのが特徴。そのため、朝晩で少しずつ読み進めるほうがお得でしょう。

メニューの設定から「プッシュ通知」をONにすることで、フリーメダルが回復した際に通知を受け取ることが出来ます。

 

SPメダルの貯め方

フリーメダルとは別に、無料で漫画読める「SPメダル」を獲得する方法もあります。

SPメダルはメニュー上部の「ためる」をタップすると開く、SPメダル獲得のページから、コースを選択して広告の条件を達成することで入手可能です。

案件は無料アプリのインストールから、有料サービスの登録まで多数あります。

やはり有料の案件はメダルの報酬も多い印象ですが、無理なくメダルを貯めたい場合は無料アプリのインストールだけでも全く問題ないでしょう。

 

コインの消費について

メニューから「コイン」を購入することで、メダルと同様の使い方の他にも、ストアで単行本の購入も出来るようになります。

マンガBANG!では〇巻まで無料公開されていたりするので、好みの漫画は購入してみるのも良いでしょう。ダウンロードした漫画は「本棚」で管理できるようになります。

メダル同様の使い方をする場合は、1話につきコイン30枚消費する仕様になっています。また、コインで購入しても再読する時にはもう一度消費してしまうので注意しましょう。

 

まとめ

以上、無料漫画アプリ「マンガBANG!」の使い方などについての解説でした。

アプリを使ってみた個人的な感想としては、人気漫画の試し読みが充実しているといった印象でした。

期間限定ではありますが、「ゴールデンカムイ」や「クレイモア」など、有名漫画を単行本単位で一気読みできるのは嬉しいです。

結構な量を読み進めること出来るので、試し読みしたうえで、本当に気に入った漫画があれば購入するなどして活用しても良さそうですね。