漫画アプリ「マガジンポケット」を使った感想!ポイントの貯め方・おススメ漫画など

無料の漫画アプリ「マガジンポケット」を使ってみたので、ポイントの貯め方やおススメの漫画について紹介していきます。

マガジンポケットとは?

マガジンポケットは「週刊少年マガジン」や「別冊少年マガジン」を読むことができる、公式の無料漫画アプリです。

大ヒットした人気漫画が多数配信されており、「フェアリーテイル」や「進撃の巨人」など、有名漫画を無料(ポイントを貯める必要あり)で読むことが出来ます。

現在400万ダウンロードを突破している人気漫画アプリです。

 

マガジンポケットの使い方

お得な全話読破キャンペーン

マガジンポケットでは、毎日無料で1話ずつ読み進めれる「全話読破キャンペーン」が開催されています。

ホーム画面の左上メニューから、キャンペーンをタップすると、キャンペーン対象の漫画を知ることが出来ます。

読みたい漫画が対象になってないか、ここで確認しておきましょう!

 

ランキングから漫画を探す

メニューの漫画一覧からは、過去七日間の閲覧数ランキングが確認できます。

ここで人気の漫画や、〇話まで無料公開されている漫画の情報を知ることも可能です。

当たり前ですがキャンペーン対象の漫画はやはり上位にランクインしています。

 

無料でポイントを貯める方法

同じく左上のメニューの「ポイントプレゼント」から、無料でポイントを貯める方法もあります。

動画広告を視聴して、その後のルーレットでポイントを獲得したり、新連載の漫画を一部読み進めることで無料でポイントを貯めることが可能です。

一気にポイントを獲得する方法として、別アプリやクレジットカードの登録もありますが、少し手間が掛かるのがデメリットです。

また、ログインボーナスでもポイントを貰うことが出来ます。これが結構大きい。

 

おススメの漫画

フェアリーテイル

『RAVE(レイヴ)』でも有名な真島ヒロ先生の王道バトル×ファンタジー。

週刊少年マガジンの看板漫画。少年誌らしい熱くて泣ける漫画。

 

進撃の巨人

累計6000万部を突破したダークファンタジー漫画「進撃の巨人」。

アニメも二期に入り、もはや知らない人いないんじゃ?レベルの大ヒット作品。

改めて見直すと、少年誌とは思えないグロさ。

 

アルスラーン戦記

元はファンタジー小説だったものが、荒川弘先生によって漫画化された作品。

中世ペルシャ風の王国「パルス」を舞台に、王子アルスラーンやダリューンといった臣下が織りなす英雄譚。

少し必要ポイント高めなのがネック。

 

七つの大罪

伝説の逆賊・七つの大罪vs一騎当千の聖騎士たちのヒロイック・ファンタジー。

2014年にアニメ化もされている有名漫画。ディアンヌが可愛い。

 

まとめ

以上、無料漫画アプリ「マガジンポケット」の使い方やおススメの漫画の紹介でした。

マガジンポケットの最大の魅力はアニメ化された有名・人気漫画を無料で見れるところだと思います。

ただし、ポイントの貯まりづらさから、キャンペーン対象に選ばれた漫画でないと、一気読みするのは難しいです。

ポイントが貯まるのなんて待てない!なんて人は直近7週分を読める定期購読の購入も検討する必要がありそうです。