【シャドバ】権力ネクロでランクマッチに潜ってみた結果【デッキレシピ】

若干旬が過ぎた感はありますが、権力ネクロでランクマッチに潜ってみました。

不死の大王のイラストが好きでミッドレンジネクロとして使っていたのですが、ゴブリンプリンセスと不死の大王を入れたデッキは権力ネクロと呼称されているようですね。

デッキレシピ

序盤~終盤まで安定して戦えるように構築しました。

一枚から盤面にフォロワーを展開できるカードを多く積んでいるので、全体除去で処理されてもしつこく再展開できます。

相手のリソースが切れて、除去が間に合わなくなったらヘクターで盤面に残ったフォロワーにバフを掛けて一気に顔面を削りにいきます。

リーサル力を上げるなら「ファントムハウル」を二枚くらい積んでも良いかもしれません。

 

キーカード

不死の大王

権力ネクロの主役カード「不死の大王」。

ヘクターを処理された後に再展開できると強いです。

割と場に出しただけで決着するような場面も多かったです。

イラストがめちゃめちゃカッコいい!

 

ゴブリンプリンセス

5コスで3体展開、そしてラストワード持ちはアドの塊。

処理されても「ゴブリンキング」とネクロマンスが美味しいカードです。

 

ランクマッチの結果

51戦33勝で勝率は64.71%でした。

途中までは80%近い勝率でしたが、最近になってラースドラゴンを採用した除去ガン積みのランプドラゴンやらアグロネクロが増えてきたことで勝率がかなり下がった印象です。

逆にそれ以外のデッキには大体有利が取れる感じでした。

 

まとめ

以上、権力ネクロでランクマッチに潜った結果でした。

また他のデッキでも記録が貯まってきたら記事にしていこうと思います。