【シャドバ】ホワイトスワン・オデット採用、エイラビショップを作ってみた【デッキレシピ】

新弾直後から大流行中のニュートラルアグロ。

今回はメタとして「ホワイトスワン・オデット」を採用したエイラビショップを組んでみました。

クラスに関係なく、ニュートラルアグロには有利を取りやすいデッキなので、マスター帯でも割と勝ちやすい印象でした。

デッキレシピ

エイラビショップのデッキレシピになります。

ピン刺しの「粛清の聖堂」は手札切れ対策で採用しています。

立ち回り

序盤は「スノーホワイトプリンセス」や「天界の忠犬」でお茶を濁しながら、エイラの祈祷を出すタイミングを計ります。

ニュートラルアグロの大量展開に1:1交換していくと、手札切れになる可能性があるので、テミスを次ターンに打てるなら、リーダーで攻撃を受けるのもありです。

相手のリソースが切れてきたら、徐々に盤面を取りつつ、「エイラの祈祷」から「ホワイトスワン・オデット」で返せない盤面を作りにいきます。

上画像のデッキは「エンシェントレオスピリット」が入っていますが、進化権が足りなくなる場面が多かったので抜いています。

 

終わりに

以上、ニュートラルアグロに有利が取れるエイラビショップの紹介でした。

ただ、ドラゴン相手に「バハムート」を出されると、それだけで試合が終わってしまうのが難点です。

ニュートラルアグロが流行中の今なら勝てるデッキですが、環境が変わると全く勝てなくなる可能性があります。