Amazonプライムで視聴できる、イチ押しの面白いアニメ!【2017年】

最近、Amazonプライムで見れるアニメにハマっています。

その中でも、個人的に面白かったイチ押しのアニメを紹介していこうと思います。

ここで紹介する以外にも有名な作品を沢山見ることが出来るAmazonプライムですが、今回は完全に管理人の主観で選んでいます。

僕自身は熱い感動できるアニメが好きなので、同じような人にはお勧め出来るかもしれません。

※他のアニメも見終わったら随時追加していく予定です。

 

天元突破グレンラガン

Amazonプライムより引用

とにかく熱すぎるアニメ。男のロマンが全て詰まってると言っても過言じゃないです。

カミナの心に刺さる名言はアニメ好きの男子なら一度は聞いておくべきです。

主人公のシモンが大切な者の死を乗り越えて強くなっていく姿に痛く感動できます。

僕自身、昔から大好きなアニメで何度も見返しています。

大袈裟ですが、自分のアイデンティティーを再認識させられます。

熱くて泣ける、傑作中の傑作アニメです!

 

精霊の守り人

Amazonプライムより引用

ドラマで実写化されて話題になったアニメ「精霊の守り人」。

結構昔のアニメですが、完成度の高さに驚かされます。

自分の運命を呪いながらも健気に成長していくチャグム、そしてチャグムを命懸けで守ろうとするバルサの心情や二人の絆に感動できます。

敵味方問わず、一人ひとりが使命を果たすため葛藤する姿に胸打たれるアニメです。

ドラマを見たけど、イマイチしっくりこなかったなんて人でも、アニメのストーリーは分かりやすいので、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

サムライチャンプルー

Amazonプライムより引用

ヒップホップ調のオープニングや殺陣シーンが独特の世界観を醸し出しているアニメです。

ヒロイン、フゥの半ば強引な誘いから、「ひまわりの匂いがするお侍さん」を探す旅を始める事になったムゲンとジンの用心棒二人。

性格の違いから全く馬が合わなかった三人は、旅の途中、様々なハプニングに見舞われながらも徐々に信頼関係を築いていきます。

コミカルに話しは進んでいきますが、骨太なストーリーが魅力。基本は1話完結の物語で、江戸時代の武士の生き様が切なく描かれています。

 

Fate/Zero(フェイトゼロ)

Amazonプライムより引用

アプリゲームでも人気FateのTVアニメ。万能の願望機「聖杯」を巡る、七人の魔術師(マスター)の戦いが描かれています。

全体的に暗い物語ですが、ストーリー性から戦闘演出、音楽まで非常に完成度の高い作品です。ここぞという場面で流れる重厚なBGMは鳥肌もの。

イスカンダルvsギルガメッシュ戦は必見です!

 

幼女戦記

Amazonプライムより引用

人事部のエリートサラリーマンだった主人公は、リストラした部下の逆恨みから、命を落とします。

生前合理主義者だったことから、信仰心の欠片もなかった主人公は、神を名乗る存在Xに戦乱真っただ中の時代に幼女として転生させられてしまいます。

昇進と安全な後方勤務を目指し、存在Xの呪縛から逃れようと奮闘するも、周囲の勘違いと過剰評価から、望まぬ最前線に放り込まれるターニャに癒されるアニメ。

幼女と思えない徹底的な合理主義と悪人面のギャップを楽しめる作品です。